くじらのつぶやき

日々の呟き…。



きゅうり

さっき、野菜の即席漬けを作っていて思い出した。

以前、料理研究家の女性が、
漬けものの漬け方を紹介してたとき、
キュウリの端の堅い部分(緑の濃い方)の皮?を剥くって言ったとき、
アナウンサーだったか、キャスターだったか、
「なぜ剥くんですか?」と聞いた。
彼女の答えは「お袋がそうやってたから。」だった。

昔、同じ事を母に聞いたことがある。
母の答えも
「お袋がそうやってたから。」だった。

何処も同じなんだと…。
理由はあるんだろうけど、
理屈は要らないのかな~。(笑)

ちなみに…。
野菜の即席漬けは、
NHKの料理番組で放送してたヤツで、
お酢を使ったさっぱりしたやつ。
ウチではよく作ります。
これを作るために
即席漬物器を買いました。σ(^◇^;)





アプリ

今使ってるスケジュールアプリ。
猫って言うのがちょっと気に入らないんだけど、
可愛いし、iPhoneとiPadとある程度連動しているので、
便利に使ってる。

多分、アップデートの時だと思うんだけど、
過去のスケジュールが消えてる。

そこがなんだかなぁと思ってる。

過去の勤務表なんて捨てちゃってるし、
調べれば判るスケジュール以外は、
不明ってのもなんだかねぇ~。😓

相棒13

相棒13 DVDラベル

大きな画像が見つからなかったので、
多少画像が粗いです。

現状では、タイトル入りを作る予定はありません。

テレビ録画用にご自身がお使いになる場合のみ、
クリックして、ご自由にお持ち帰りください。

aibou13.jpg

相棒10 

 リンク変更しました。

ダウンロードはこちらからどうぞ。




満月撮れた~。\(^0^)/

本日満月です。
撮影出来ました。
風が強くて、手ぶれしてますが、
ひとまず満足。v(^^)v



DSC00099_72.jpg
ISO-100 絞り-F8.0 シャッタースピード-1/200 太陽光

DSC00092_72.jpg
ISO-100 絞り-F8.0 シャッタースピード-1/200 蛍光灯1 

DSC00096_72.jpg
ISO-100 絞り-F8.0 シャッタースピード-1/200 電球

今日は赤い月だったようで、
くじらは、赤い月を見てないので、
加工しました。(笑)

MORE »

 | HOME |  »

world clockr


現在の天気


プロフィール

くじら

Author:くじら
I'm a big fan of Van Ness.
Van Ness is loved.

でもVan Nessの事は
http://kujiravan.blog.fc2.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日々のこと (67)
今夜の夕食 (22)
Van Ness (26)
Van Ness ラベル (15)
VIC ラベル (3)
我が愛犬 (4)
blog (11)
未分類 (17)
Van's Friend (1)
DVDレベル (20)

Twitter

 

ブログ翻訳


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

